大さん橋から見る横浜スパークリングトワイライト花火*

横浜スパークリングトワイライト花火

横浜スパークリングトワイライト花火

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

7/16に「横浜スパークリングトワイライト花火」を見に行ってきたのでレポートします♩

日本の夏は「花火」が欠かせないですよね!

上海の夏は、日本のような「花火大会」ありませんでした。

なので、日本に帰国してからは夏に花火大会に「出かけたくて出かけたくて」たまりませんでした^^

最近は東京も暑すぎて外に出るのも億劫ですが、こういう日本の文化はやはり素敵ですよね♩




大さん橋プレミア花火観賞席

「横浜スパークリングトワイライト花火」は大さん橋から見るのがオススメです!

大さんから見える風景

大さんから見える風景

7/15、7/16に大さん橋に入るには「チケット」が必要になります。

いろいろな種類のチケットが用意してあるのですが、私たちは「屋上(自由席)ひとり:1,000円」のチケットを購入しました。

このチケットにはレジャーシートがついています。

レジャーシートのサイズは約60cm×90cmです。

大さん橋から見える風景

ビールやおつまみを食べながら、花火が始まるまでの時間をゆっくり楽しむことができます♩

大さん橋から見える風景

後ろには大型船が停泊していました。^^

大さん橋から見える風景

徐々に日が暮れてきました♩

大さん橋の上は心地よい風が吹いていたので、過ごしやすかったです。

大さん橋から見える風景

屋上は人口密度もそれほど高くなく、皆リラックスして過ごしていました。

大さん橋から見える風景

ライトアップされた船の光が綺麗です♩

大さん橋から見える風景

完全に日も暮れ、19:30〜20:00まで3,000発の花火が打ち上げられます♩

花火の様子

花火

花火

横浜港に浮かんでいる小船から花火が打ち上げられます。

花火を間近で見ることができて、感激です!

花火

花火

夜空に咲く花〜*

花火

花火

花火

花火

なんとなく「♡(ハート)」に見えます♩

花火

花火

金と赤の光が重なり合い綺麗です〜♩




最後に

やっぱり花火は生(live)で見たいですよね。

「横浜スパークリングトワイライト花火」の動画は撮っていないのですが、「いたばし花火大会」の動画は撮ってあるのでシェアします。

ちなみに「いたばし花火大会」の打ち上げ数は約12,000発です!

大人気の花火大会なので、見に行かれる際は有料指定席のチケットを購入しておくと安心だと思います♩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする