食レポ☆西麻布の the ringo でスペイン料理ランチ♬

生ハム

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

「モダンスパニッシュ」・「アート」・「音楽」と3つのテーマから創りあげられたレストラン、the ringo へ行ってきたのでご紹介します♩




the ringo(ザ リンゴ)とは

the ringo

「西麻布の過去と未来の交差点」をコンセプトに「モダンスパニッシュ」・「アート」・「音楽」と3つのテーマから創りあげられたレストラン。

シェフ・米田豊が提供するのは、スペイン料理に東京のエッセンスを取り入れたモダンスパニッシュ

店内は、新進気鋭のアーティストとコラボレーションしたアートギャラリー。

心地よいチルアウトミュージックが流れる空間で寛ぎのひとときが過ごせます。

オシャレな雰囲気のレストラン。

レアンドロ・エルリッヒ展を見たあとに、行ってきました♩

Lunch Course 2000の紹介

いくつか写真と共にご紹介します♩

ハイネケン

ハイネケンの生ビールで乾杯♩

生ハム

生ハムの盛り合わせとオリーブ

この生ハムの盛り合わせが美味しすぎ♩オリーブの味もたまらない。

サラダ

本日のサラダ

ドレッシングなども工夫されています♩




イベリコ豚のローストポーク

イベリコ豚のローストポーク

柔らかくほどよく油がのっています♩

魚介のメロッソ

魚介のメロッソ

メロッソとは米1に対して水(出汁)は3で調理します。

スープと言うほど汁気はありませんが、おこげはできません。

パエリアと違い、炊き上がり後の蒸らし時間もないのでアツアツをいただくことができます。

引用元:日本パエリア協会

魚介の旨味がつまっています!文句なしに美味しい♩

コーヒー

コーヒー

食後はコーヒーか紅茶が選べます♩

最後に

「Lunch Course 2000」のお値段は2,000円です。

厳選された食材を丁寧に調理しているので、この価格はとてもお安いと思います♩

ただ一点だけ注意があります。

このコースは一休.comレストランで予約しないと、2,000円でいただくことができません。

なので、もし行かれる際は一休.comレストランを経由してくださいね♩^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする