海底ポスト?台湾・澎湖(ポンフー)でおすすめの観光地巡り②

ポンフー

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

夫の夏休みを利用して台湾の離島・澎湖(ポンフー)へ3泊4日の旅行に行って来ました。

澎湖1日目の過ごし方

今回は澎湖でのおすすめの過ごし方2日目編をご紹介します。




澎湖(ポンフー)観光地①海底郵便ポスト

海底ポスト

2017年7月から設置された澎湖の海底郵便ポストです。

この海底郵便ポストはサンゴ礁繁殖機能も合わせもっています!

防水ハガキを持ってシュノーケリングすれば、海底郵便ポストに投函することも可能です。

けっこう深いところにポストがあるので、泳ぎが得意な方におすすめのスポット。

思ったよりも熱帯魚の数は少なかったですが、やはり海で泳ぐのは気持ちよかったです♩

澎湖(ポンフー)観光地②通樑古榕樹

ガジュマル

樹齢300年のガジュマルに覆われている廟。

複数の木で覆われてるように見えますが、なんとこれは一本のガジュマルのみ!

巨大なガジュマルが作り出してくれた日陰でノンビリ涼むこともできます♩

そしてこのすぐ側には澎湖で一番美味しいと言われているサボテンアイスが売っています。

サボテンアイス

サボテンの実を原料にアイスが作られています。

サボテンの実、はじめて見ました。

サボテンアイス

甘酸っぱくておいしい。

ねこ

澎湖(ポンフー)観光地③池西の玄武岩

ポンフー

柱状の玄武岩を見に行くために、駐車場から少し歩きます。

緑が生い茂る道♩

サボテンの花

サボテンの花が綺麗

玄武岩

澎湖は台湾の三大火山群のひとつです。

一部の島をのぞき島の岩質はすべて玄武岩で形成されています。

「柱状玄武岩」は溶岩が海水に触れ急速に冷やされたためにつくられた六角状の玄武岩です。高さが20mのものもあります!




サボテン

澎湖(ポンフー)観光地④漁翁島灯台

灯台

島の最南端にある「漁翁島灯台」です。

ここから見る夕陽はとても綺麗で有名です。

灯台

灯台の色使いがシンプルで可愛い。フォトジェニックスポット♩

澎湖(ポンフー)の観光地⑤二崁傳統聚落

豆花

澎湖の伝統的な村です。

小腹が空いたのでここで「豆花」を食べました♩

豆花

伝統的な作りの内装。ダブルハピネスの石造りの窓が可愛い。

豆花

カボチャの豆花をいただきました♩美味。

猫

店を出て外を歩いていると黒猫を発見。

近づいてみると…

猫

めっちゃいる!笑




3日目につづく♩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする