台湾・新竹 「鳳坑漁港 」☆ 秘密のフォトジェニックスポット

鳳坑漁港

鳳坑漁港

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

写真家や若者に人気の写真スポット、台湾の新竹「鳳坑漁港(Fèng kēng yúgǎng)」に行って来ました。




鳳坑漁港(フォンカン漁港)とは

鳳坑漁港

かつて漁港として栄えていましたが、いまは漁港の役目を終え、現在写真家や若者に人気の写真スポットになっています。

ある若者がインスタグラムにこの漁港の写真をUPしたことにより、この場所を目当てに訪れる人が徐々に増えていきました。

ですがまだ知らない人も多くいつ行っても混んでいない穴場の写真スポットです。

鳳坑漁港(フォンカン漁港)の特徴は「海之聲(hǎi zhī shēng)」です。

これは海に伸びる丸いセメント柱の橋のことを指します。(写真右側に写っています♩)

干潮から満潮にかけて見える風景が違ってくるのが特徴です。

満潮の場合はすべてのセメント柱が完全に見えなくなってしまうので、出かける際は時間にお気をつけください♩

鳳坑漁港の風景

1度目

鳳坑漁港

新竹は別名「風城(Fēng chéng)」で呼ばれるほど風が強い場所で有名で、至る所に風車があります♩

鳳坑漁港

砂の上のブロック

鳳坑漁港

この場所は夕陽が綺麗に見える場所としても有名です。

この日は少し雲が多かったですが、雲の間から夕陽が綺麗に見えました♩

鳳坑漁港

この日はなんと乗馬している方々に遭遇。

夕暮れに海辺で乗馬なんて優雅ですね♩

鳳坑漁港

台湾でこんな風景見られるとは思いませんでした〜♩^^




2度目

夫が「今日は雲が少ないから、夕陽が綺麗に見れるかもしれない」ということで、再び「鳳坑漁港(フォンカン漁港)」へ行ってきました♩

夕日

雲がない!夕陽が眩しい〜

夕陽

のんびりと夕陽が沈む様子を観察♩ま、眩しい〜。サングラス持ってくればよかった〜

夕陽

夕陽の色が変化してきました。空の色もグラデーションがかかり、神秘的。

夕陽

このときの空の色好きです。

台湾のマジックアワー、しっかり楽しむことができました♩

鳳坑漁港の場所・潮汐表

住所:
新竹縣竹北市120縣道24號

潮汐表:
潮汐預報新竹縣新豐鄉




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする