台湾の日帰り温泉おすすめ ☆ サウナつき泰安温泉

泰安温泉

こんにちは、温泉好きのwakaba(@Wakaba_Spoon)です。

特に夫はサウナ好き。

そんな私たち夫婦を満足させてくれる台湾の温泉を今回はご紹介します。




泰安温泉とは

泰安温泉

台北と台中の間に位置する温泉リゾート地です。

最寄りの駅は苗栗駅。そこからタクシーまたは温泉施設の送迎バスを利用し45分ほどで泰安温泉に到着できます。

公共バスを利用する場合は大湖行きのバスに乗り、終点の大湖で降ります。

その後タクシーを利用すると、苗栗駅からタクシーで行くよりタクシー費用を安く済ませることができます。

大湖から泰安温泉までのタクシー料金は大体500元ほどです。

泰安湯悦温泉会館

泰安温泉

今回私たちが利用した温泉施設は「泰安湯悦温泉会館」です。

ここは日帰りで温泉施設を利用することができます。

日帰り利用料金

泰安温泉

フロントまで続く道も緑いっぱい

大人:平日360元、休日480元
子供:平日200元、休日200元

115cm以下の子供は無料です。



泰安湯悦温泉会館の写真

泰安温泉

ここの温泉施設は開放的な雰囲気で、外の空気や山の木々を眺めながらノンビリ入浴することができます。

泰安温泉

階段をのぼると、CAFEが併設されています♩

泰安温泉

温泉から見える景色

山々に囲まれている温泉なので美味しい空気を体いっぱいに吸ってリラックスすることができます。

泰安温泉

そしてなんていってもサウナが完備されている!

台湾の温泉施設はサウナがない施設が多いので、これはとても嬉しいポイント。

もちろん水風呂も完備

サウナのあとの水風呂の爽快感ってたまらない〜♩

台湾温泉ルール・水着と水泳帽を着用

ちなみに泰安湯悦温泉会館は男女共用で水着、水泳帽を着用して温泉を楽しみます♩

水泳帽がない場合はシャワーキャップでも可!

ちなみにシャワーキャップはフロントで無料でもらえます。

サウナに入る場合は帽子をとっても大丈夫

水着と水泳帽を着用のメリット

泰安温泉

最初は温泉に水着で入ることに抵抗がありましたが、実際試してみると良いこともたくさん発見^^

例えば、一緒に来た異性のパートナーと温泉をゆっくり楽しめる♩

これは一番良い点だと思います。

開放的な露天風呂、サウナ、水風呂に一緒に入れるのは思った以上に楽しいです。

待ち合わせ時間を決めずに自由に過ごせるのも良い♩

そしてここの施設は泰安温泉で口コミ評価が一番高い施設なのですが、プライベートで使用できるお風呂もいくつかあるお陰で、いつも混んでません。

広い空間を悠々使える贅沢な温泉です♩




泰安湯悦温泉会館の住所

台湾泰安鄉錦水村橫龍山45號

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする