予定帝王切開・入院1日目の流れ《台湾・出産レポ》

予定帝王切開・入院1日目

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

wakaba
12月に無事女の子を出産しました♩

私は帝王切開で出産しました。

そのことについて記事にしたいと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。




予定帝王切開はいつ

私は38週4日目で帝王切開をしました。

一般的に予定帝王切開は陣痛や破水が来る前に行う必要があるため38週前後に設定されることが多いです。

予定帝王切開は前日入院

予定帝王切開は帝王切開を行う前日に入院し、手術に関する説明やさまざまな検査を受けます。

帝王切開入院1日目の流れ

16:00
病院到着、手続き

16:15
採血・尿検査

16:30
部屋に入る

17:00
今後の流れについて説明

ここで1つ問題が…

wakaba
結婚指輪、外すことできる?

wakaba
体重が増えて、簡単には外れないんですよ〜

wakaba
じゃ、切るしかないね!

wakaba
えっ!!!!

17:30
夫とふたりで必死に指輪を取り外そうとする

17:40
指輪が取れた!
(石鹸をたくさんつけて夫が指から指輪を絞りだすようにとってくれた)

17:45〜18:45
NST (ノンストレステスト)

19:00
担当医、登場

王先生
元気にしてる〜?!

先生の明るい雰囲気に病室が一気に病室が華やぐ

W先生は日本語で色々説明してくれた

wakaba
W先生と話すと安心する♡

先生に

王先生
外にご飯を食べに言っても良いよ〜♩


と言われ、急遽病院近くの素敵なスペイン料理屋さんへ。

19:30
外食

手術前夜に夫と美味しいスペイン料理を食べられて満足♩

wakaba
22:30までに戻って来てね。お風呂も良いよ♩

21:00
家に一旦戻り最後のお風呂

22:15
病室に戻る

24:00
就寝
(絶食開始、水もNG)

この日の感想

入院後は病院から出れないと思っていたので、素敵なレストランで外食したり、最後に家のお風呂に入れたりしたのはとても満足度が高かったです。

さすが、台湾。自由だな♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする