ベトナム観光のおすすめ②ハノイの街をのんびり散歩♩

ハノイ市街

ハノイ市街

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

先月、リフレッシュ休暇を利用して一週間ベトナムへ旅行にいきました。

今回はハノイについてご紹介します♩

ハノイのホテル予約はBooking.comを利用しました♪

ベトナムは19世紀後半から20世紀半ばにかけて約80年間フランスの植民地支配を受けていました。

そのため、ハノイにはフランス様式を色濃く残した石造りの建物が数多く残っています。




美味しいフォーで有名!「PHO THIN」

ベトナムに来たからには美味しい本場のフォーが食べたいですよね♩

ガイドブック、TV番組で共に紹介されていた「フォー」一押しのお店、

「PHO THIN(フォー ティーン)」

に、行ってきました。

PHO THIN(フォー ティーン)

PHO THIN(フォー ティーン)

牛肉のフォー

牛肉のフォー

たっぷりのライム

このたっぷりのライムは無料でついてきます。

好きなだけ、ライムを絞ることができます。^^

澄んだスープに数種類のハーブがたっぷり入っている「フォー」です。

ライムを3つ入れたので、ほどよい酸味がたまりませんでした。

文句なしに美味しいです!

お得!アオザイレンタル & シクロ

アオザイレンタルとシクロの1時間観光がついて、お値段「USD 10.00」

日本円にして「約1,000円」。

安すぎます!

アオザイレンタル/SKYhubグローバルツアーラウンジ・ハノイ

日本語が話せるスタッフが常駐しているので、安心して利用することができました。

アオザイレンタル(女性)

アオザイレンタル(女性)

アオザイレンタル(男性・子供)

アオザイレンタル(男性・子供)

アオザイは女性、男性、子供用と用意されています。

私たちが選んだアオザイはこれです♩

アオザイを着て、記念撮影

アオザイを着て、記念撮影

スタッフの皆さんが、笑顔が素敵で親切なので、写真撮影もとても楽しかったです。




撮影が終わったら、シクロでハノイの街に出発!

シクロ

シクロ

シクロを運転してくれたおじちゃんたちも笑顔が素敵でした♪

ハノイ大教会 (セント ジョセフ教会)

ハノイ大教会 (セント ジョセフ教会)

ハノイ大教会 (セント ジョセフ教会)は1886年に建てられた教会です。

パリのノートルダム教会を手本として建てられた、コロニアル風の美しい教会です。

<動画> シクロに乗りながらハノイ旧市街を撮影しました。

ハノイのゆったりとした雰囲気が伝わりますでしょうか…♪^^

ホアンキエム湖

ホアンキエム湖

大きな亀が住んでいる有名な湖です。

一説によると「竜宮城の亀」は「ホアンキエム湖に住んでいる亀」だと言われているそうです♩

チャーカーが美味しいお店

ハノイで外せないグルメといえばチャーカー(Cha Ca)です。

チャーカーというのは、揚げた(チャー)、魚(カー)という意味です。

ナマズに似た白身魚に、ネギなどを油で炒めて味わうもので、ハノイを発祥とする鍋料理です。

私たちが調べて選んだお店は「CHA CA TANTAN(チャーカータンタン)」です♩

CHA CA TANTAN(チャーカータンタン)

CHA CA TANTAN(チャーカータンタン)

CHA CA (チャーカー)

CHA CA (チャーカー)

たっぷりのネギ

たっぷりのネギ

ベトナム産のビールと一緒にいただきました♩

日本人が好きな味だと思います。

白身魚がふっくらとしていて、たっぷりのネギと合わせて美味しかったです♩

最後に、夜の「ハノイ大教会 (セント ジョセフ教会) 」。

ハノイ大教会 (セント ジョセフ教会)

夜のハノイ大教会 (セント ジョセフ教会)

ハノイでは素敵な食器も購入できました。

ハノイは公園も多く、「のんびり過ごせる素敵な街」という印象が残っています♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする