台湾の肉まん☆新竹「金陵包子」地元の人が集まる朝ごはんの店

金陵

金陵包子

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

地元の人が集まる人気のお店、台湾・新竹の「金陵包子(jīn líng bāo zǐ)」に行って来ました。



地元の人が朝から行列!

地元の人が朝から行列!

このお店は夫の台湾人の同僚に教えてもらった地元の人が通う肉まん、韮まんがメインのお店です。

ちなみに肉まんは中国語で「鮮肉包(xiān ròu bāo)」韮まんは「韭菜包(jiǔ cài bāo)」と発音します♩^^

金陵包子の食レポ

金陵のオープンキッチン

金陵包子のオープンキッチン(!?)

入るとすぐ蒸し器が置いてあります。

キッチンも綺麗♩蒸し立てのホカホカの肉まん、韮まんを食べることができます。

メニュー

金陵包子のメニューです。

私たちは肉まん、韮まんの他に「カボチャ豆乳」と「あずき + ハトムギドリンク」を頼みました♩

冷やしてあるもの温めてあるものか選ぶことができます。

胃腸を気遣い、温かい方を選びました。^^

飲み物

左:南瓜豆浆(nán guā dòu jiāng) 右:紅豆薏仁(hóng dòu yì rén)

豆浆は豆乳の意味です。

薏仁はハトムギをとろみのある糊状にしたものを指します。

ハトムギには美白効果もあるようです♩

肉まん・韮まん

肉まん、韮まん♩

韮まん

韮まん

この韮まん美味しすぎるー!!

韮の香りとパンの食感がたまりません♩

日本では食べれない一品だと思うので、台湾へ来た際にはぜひ試してみてください♩

<追記>

またまたお邪魔してきました♩「金陵包子」

水餃子

隠れメニュー「水餃(shuǐ jiǎo)」

この水餃子は食べてビックリ!肉汁が溢れだします。

プリプリの熱々の水餃子、オススメです♩




金陵包子の住所/営業時間

住所:
新竹市北區成功路91號

営業時間:
06:00 – 14:00

木曜日定休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする