落ちない口紅*リップティントのおすすめは?2種類をレビュー

落ちない口紅リップティント

落ちない口紅リップティント

「綺麗に口紅を塗ったのに、すぐ落ちてしまう」

「口紅が落ちてしまうと、顔色がくすんで見える。落ちない口紅が欲しい!」

と思ったことはありませんか。

私は食事などに出掛ける時、自分の気に入っている口紅を丁寧に塗ります。

しかし、気がつくと早々に口紅が落ちてしまっているんですよね。

口紅が落ちてしまうと顔色もくすんで見えてしまうので、

「落ちない口紅があるなら欲しい!」

と常々思っていました。

そんな時に出会ったのがこの商品「落ちない口紅 リップティント」です。



リップティント」ってなに?

まず「ティント(tint)」とは英語で「染める」という意味です。

唇の角質層へ浸透し、唇自体を染めて色味をつけます。

そのため口紅が落ちにくいのが特徴です。

今回使うリップティント2種類

今回は「落ちない口紅 リップティント」2種類を使ってみました。

ひとつは【ベリサム My Lip Tint Pack】色は「Virgin Red」。

もうひとつは【Peripera ペリス インク】色は「Red」です。

このふたつの使い方、効果について紹介していきます。

リップティント使い方

【ベリサム My Lip Tint Pack】使い方

ベリサム My Lip Tint Pack

ベリサム My Lip Tint Pack

ベリサム My Lip Tint Pack

ベリサム My Lip Tint Pack

*ベリサム My Lip Tint Pack を使用する前に、リップクリームを塗っておくと良いです♩

1、チューブを唇に押し当て、塗っていきます。

ベリサム My Lip Tint Pack

2、5〜10分おきます。
(このときは色が濃いです。パックを剥がすと薄くなりますので、ご安心ください。)

ベリサム My Lip Tint Pack

3、パックを剥がします。

ベリサム My Lip Tint Pack

4、完成です。(仕上げにリップクリームを塗ると潤います♩)

ベリサム My Lip Tint Pack

【Peripera ペリス インク】の使い方

ripera ペリス インク(冬 Ver.)

ripera ペリス インク(冬 Ver.)

ripera ペリス インク(冬 Ver.)

ripera ペリス インク(冬 Ver.)

*Peripera ペリス インクを使用する前に、リップクリームを塗っておくと良いです♩

1、直接塗っていきます。色を薄く伸ばしたいときは綿棒を使用すると良いです♩

Peripera ペリス インク

2、完成!(仕上げにリップクリームを塗ると潤います♩)

Peripera ペリス インク

成分

【ベリサム My Lip Tint Pack】は14種類の天然成分(クランベリー、エルダベリーなど)が入っています。

【Peripera ペリス インク】の成分はマリンコラーゲン、ヒアルロン酸、オーガニックホホバオイル、オリーブオイル、アルニカ抽出物などです。

まとめ

それぞれ3時間後にご飯を食べ、色の具合いをチェックしました。

どちらも最初リップティントを塗ったときよりは若干色は薄くなるものの、赤色はちゃんと残っていました♩

【ベリサム My Lip Tint Pack】の方が赤色は強く残っていたように感じます。

しかし、【Peripera ペリス インク】の方が簡単に塗れます

時間がないときは【Peripera ペリス インク】をおすすめします。

食事後も赤色を濃く残したい方には【ベリサム My Lip Tint Pack】をおすすめします。

最後に

リップティントを使用するようになってから、夫に「ちゃんと化粧してるね。俺もちゃんとしないと」っと言われるようになりました。

それほど唇って人に与える影響が強いんですよね。

これからもお出かけするときは愛用していきたいと思います♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする