ウィークリージェル*簡単♩カラーフレンチネイルのやり方





HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

今回はHOMEIウィークリージェルを使ったカラーフレンチネイルのやり方をご紹介します♩

カラーフレンチネイルについて

私はいままで「カラーフレンチネイル」を自分でやったことがありません。

なぜなら、不器用だからです…。笑

マニキュアが完全に乾くまでジッとしてられない私が、

「そんな高度なアレンジができるわけがない」

と思っていました。

しかし、友達に簡単にできる方法を教えてもらったので「HOMEIウィークリージェル」を使い、カラーフレンチネイルに挑戦してみました。

カラーフレンチネイルがとても簡単にできたのでご紹介します♩

「HOMEI ウィークリージェルってなに?」と思った方は、以前の記事に詳細を書いたので、見ていただければと思います。

「カラーフレンチネイル」に必要なもの

HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

まず、今回私が使ったウィークリージェルは、

  • WG-0 クリア
  • WG-25 ボルドー

の2色です。

そして、カラーフレンチネイルを簡単にさせてくれるアイテムは「絆創膏」です。

絆創膏

絆創膏

この絆創膏を半分にカットして使います。

絆創膏を半分にカット

絆創膏を半分にカット




「カラーフレンチネイル」のやり方

  1. カットした絆創膏を爪に貼ります。
    このとき、爪先の弧の部分2,3mm下に絆創膏を貼ってください。
    絆創膏を貼らなかった部分に色がつきます♩

    絆創膏を爪先に貼る

  2. HOMEIウィークリージェルの好きなカラーを爪先に塗ります。

    ネイルを塗る

  3. ジェルライトで硬化(45秒)します。

    この、②と③を2回繰り返します。

  4. 絆創膏をゆっくり剥がします。そして、クリアカラーを上から塗ります。
    この時も、ジェルライトで硬化(45秒)するのを忘れないでください。
  5. お好みでジュエリーストーンなどをつけ、アレンジしてみてください♩
    ジュエリーストーンを爪にのせ、クリアカラーを上から塗り、ジェルライトで硬化させて完成です!

「カラーフレンチネイル」完成!

カラーフレンチネイル、完成!

カラーフレンチネイル、完成!

カラーフレンチネイル、完成!

カラーフレンチネイル、完成!

どうですか?

絆創膏とウィークリージェルを使うことにより、簡単にカラーフレンチネイルができました♩

最後に

やっぱり、ネイルが可愛いと気分があがりますね。

HOMEIウィークリージェルを使うと、ジュエリーストーンなども簡単に硬化することができます♩^^

また別のアレンジにも挑戦してみたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする