パナソニック目もとエステ使用レビュー*どんな効果があるの?





パナソニック目元エステ

パナソニック目元エステ

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

最近、「目が疲れやすい」「目のクマが気になる」「目のむくみをとりたい」「疲れたときに目の上がくぼむ」など、「目」に関する悩みを持っていませんか。

そのような目のトラブルの主な原因は「血行」にあります。

滞っている血行を良くすることで、肌の細胞に必要な栄養素や酸素がスムーズに運ばれ、「クマ」などの改善に繋がります。

私の前職はWebコーダーでした。

Webコーダーの仕事は各プログラミング言語を使い、サイトを制作していく仕事です。

朝から晩まで人とあまり喋ることなく、納期に間に合わせるために必死にコーディングしていました。

そんな私が3年前から愛用しているアイケア商品があります。

Panasonicの「目もとエステ」です。

最初は「気になる商品だけど、アイケアに1万以上だすのはちょっと贅沢かな…」っと、購入を迷っていました。

そんなとき、私は夫の海外赴任を機に会社を退職することを決めました。

そして同僚から退職祝いでもらったのがこの商品だったのです。嬉しかったです。

今回はパナソニックの「目元ケア」のモードと使い方、効果について紹介していきます。

モードと使い方

共有できる動画があったので、貼りつけます。動画、分かりやすい♩

パナソニック 目もとエステ リフレタイプ EH-CSW30-P

私の使うタイミング

私がパナソニックの「目もとエステ」を使うタイミングは就寝のときです。

心地よいリズムの振動が、目もとをマッサージしてくれ、温かいスチームがとても気持ちいいです。

いつも気づいたら寝ています。

目を温めることによる脳の関係が気になったので調べてみました。↓

目を温めると全身がリラックスするので、寝つきがよくなります。

眼球を動かす動眼神経は副交感性の神経です。目を温めることで、副交感神経のスイッチが入り、リラックスモードに入るので、寝つきがよくなります。

とのことです。

寝つきの悪い夫もこのパナソニックの「目もとエステ」を目にのせると数分後には寝ているんですよね。

そういうことだったんですね!

こんな人にオススメ!

パナソニックの「目もとエステ」はこんな人にオススメです。

  • 目が疲れやすい人
  • 目のクマが気になる人
  • 寝つきが悪い人

このような人にパナソニックの「目もとエステ」をオススメします。

パナソニック 目もとエステ リフレタイプ EH-CSW30-P

最後に

パナソニックの「目もとエステ」を使って3年ほど経ちます。

3年前より「クマ」は薄くなりました。

私は眼球が大きめです。
そのせいもあり、3、4年前は仕事でコーディングしすぎると目の上がくぼむことがありました。
(そのときは20代なのに!涙)

しかし、いまは目の上は全くくぼむことはありません。

ですが、3年前と今では生活環境がかなり違います。

パナソニックの「目もとエステ」は血行を良くするサブ的な要素で使用し、あとは「クマ」や「目の上のくぼみ」を改善するには生活環境を変えるのも必要なのかな…と感じます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする