パラオ観光おすすめ⑤ カヤンゲル環礁ツアーで出逢う生き物たち

ジャーマンチャネル

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

パラオ4日目は「最後の秘境!カヤンゲル環礁ツアー」に参加しました♩

さっそく最後の秘境!カヤンゲル環礁ツアーの内容についてご紹介します。




カヤンゲル島とは

パラオ最北端に位置する島です。

島民が100人ほどの自然豊かな島で、カヤンゲル海域はずば抜けた透明度を誇ります。

北部波止場へ

コロール島にあるホテルから北部波止場まで1時間半ほどかかります。

北部波止場にはいろいろな生き物が私たちを待っていてくれました。^^

フルーツバット

これはもしかして…?!

フルーツバット

フルーツバット(オオコウモリ)!

愛くるしい顔をしています♩可愛い。

このコウモリはフルーツを主食にするので「フルーツバット」と呼ばれています。

ウミガメ

こ、これは…?!

ウミガメ

白いウミガメです。

海で弱っていたウミガメの赤ちゃんを波止場のスタッフが保護したそうです。

人間に慣れているようで、ガイドさんが持ち上げても動じない亀さん。とても可愛いかったです♩

カヤンゲル島へ向けて出発

ジャーマンチャネル

波止場からボートを飛ばして30分ほど。

とても綺麗なジャーマンチャネルに到着。

ジャーマンチャネルからまたボートを飛ばして30分ほどでカヤンゲル環礁に到着しました。

カヤンゲル環礁

びっくりするほどの透明度!

どこまでも青く透き通っていて、とても気持ちがいいです。

《13秒動画》カヤンゲル環礁の様子

ボートに戻り、休憩。

20分ほどボートを飛ばし、カヤンゲル島へ近づいてきました。

ウミガメ

ウミガメ、発見♩

ウミガメ

あっちにも!

ウミガメが20匹ほど、「ビュンビュン」と早いスピードで泳いでいました。

こんなにたくさんのウミガメに出会えるなんて…。まさに秘境ですね♩




カヤンゲル島を探索

カヤンゲル島

晴れ渡った空、南国の緑と白い道が映えます♩^^

学校

カヤンゲル島にある学校です。

カヤンゲル島

バナナを吊るしているお家が…♩

カヤンゲル島

ここの住人のおじさま。

みんなにバナナを一本ずつ切って渡してくれました♩

甘くて美味しかったです。^^

カヤンゲル島

なにやらいろいろなカゴがあります。

カヤンゲル島

おじさんが白い鳥に「赤い木の実」を…。^^

器用に食べています♩

カヤンゲル島

ここでもフルーツバットが飼われていました。

↓ 夫がフルーツバットに赤い木の実をあげている様子です。(私はこわくてできませんでした…^^;)

《8秒動画》フルーツバットに木の実を…♩

ロングビーチ

カヤンゲル島から少し移動して、ロングビーチへ。

ここのロングビーチは前回のロングビーチよりも海の透明度がとても高かったです♩

《おまけ》

お昼ご飯を食べているとき、テーブルの上にいたこの子。

ヤドカリ

これは巻き貝…?

《12秒動画》正解は…ヤドカリでした♩

ヤドカリ

まとめ

このツアーを主催している会社は「ロックアイランドツアーカンパニー」という会社です。

この会社はサービスがいいのでお気に入りのツアー会社です。

カヤンゲルはホテルからは少し遠かったですが、どの海よりも透明度が高く透き通っていました

パラオの海をめいっぱい満喫できました♩^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする