ベトナム観光⑤インターコンチネンタル・シトロンの予約方法は?シトロンでディナー

シトロンにて

シトロンから見える夜景

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

リフレッシュ休暇を利用して一週間ベトナムへ旅行にいきました。

今回はインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾートのシトロンについてご紹介します♩

私たちは「MJ Villa-The Ocean Villas(ジ オーシャン ヴィラズ)」に連泊していたため、「インターコンチネンタル ダナン」はレストラン利用で行ってきました。




インターコンチネンタル ダナン・シトロンの予約方法

インターコンチネンタル ダナン」は、あらかじめレストランの予約をしていないと敷地の中に入らせてはくれません。

なので、インターコンチネンタル ダナンに宿泊せずレストラン利用の場合は予約を忘れないでくださいね。

予約はこのページからしました。→⭐︎

私は旅行に行く前、日本からメールで予約を取りました。

予約メールの宛先

Reservations.ICDanang@ihg.com

2019年現在、予約メールの宛先は変わっていませんが、不安な方は一度HPをチェックしてくださいね。

予約メールを送る際のポイント

  • メールは英語で書いた方が良いです(英語が苦手な方は翻訳ツールの英語で十分通じます)
  • 代表者の名前の記載(Name:wakaba)
  • 予約したい日時を西暦を含んで書きましょう(Date: Monday, 5 August 2019)
  • 希望時間の記載(Time: from 5pm)
  • 予約したい人数(reserve a table for two adult)

返信メールが届くまで2〜3日かかるので、メールで予約したい方は早めに連絡しておいた方が良いと思います♩

テラス席の予約について

シトロンのテラス席は予約はできません。

早い者順に座ることができます。

もしテラス席が空いていなかった場合はウェイターに「テラス席に座りたい!」という意思を伝えておきましょう。

テラス席が空いた時点でウェイターが声をかけてくれる仕組みになっているので、それまでは店内の席で飲み物などオーダーしながら待つことができます。

ダナンでレンタルバイク

バイクレンタル

レンタルバイク

私たちが宿泊している「ジ オーシャン ヴィラズ」から「インターコンチネンタル ダナン」まで行くのに、レンタルバイクを利用しました。

このレンタルバイクのお店は「ジ オーシャン ヴィラズ」のフロントで聞いてオススメされたお店です。

1泊2日のレンタルで1,500円ほどでした!

インターコンチネンタル ダナンまでバイクドライブ開始!

インターコンチネンタル ダナン」は山頂にあるようなホテルなので、山をグングン登っていきます。

その途中で見えてくるのは…、

ソンチャ半島にそびえ立つ大きな観音像

ソンチャ半島にそびえ立つ大きな観音像

ソンチャ半島にそびえ立つ白い大きな観音像、レディブッダです。

ベトナムで一番大きい観音像で、67mの高さがあります。

そして、山の中腹にはダナンの海と街並みを見渡せるビュースポットがあります。

ダナンの海と街並み

ダナンの海と街並み

ここは夜になると地元の若者にも人気の夜景スポットになるそうです♩

ダナンの海と街並み-2

ダナンの海と街並み-2

心地よい風が吹いていて気持ち良かったです。

途中で寄り道できるのもレンタルバイクの特権かな…♩




インターコンチネンタル ダナン*シトロンに到着

ベトナムアイスコーヒー

ベトナムアイスコーヒーで乾杯!

私たちが座りたかったテラス席が空いていなかったので、テラス席が空くまでレストラン内の席でベトナムアイスコーヒーをいただきました。

ベトナムのアイスコーヒーはビターチョコレートの香りがするんです。

苦みが強いけど甘さもあって絶妙な美味しさです♩

20分ほど待って、私たちが座りたかったテラス席が空きました。

シトロンのテラス席

シトロンのテラス席

このテラス席、宙に浮いてるような設計なんです。そしてベトナムの帽子「ノンラー」の形をしているんですよ♩

奥に広がる景色

奥に広がる景色

シトロンのウェイターさんがたくさん写真を撮ってくれました!

シトロン*テラス席

シトロン*テラス席

インターコンチネンタルのプライベートビーチ

インターコンチネンタルのプライベートビーチ

ここのウェイターさんは細かいところまで気を配ってくれ、

さすが一流のホテルだな〜

と実感しました。

海老と青パパイヤの炒めもの

海老と青パパイヤの炒めもの

いろいろ料理をいただきましたが、私のオススメはこの「海老と青パパイヤの炒めもの」です。

サンセット

サンセット

日が暮れて、空の色がどんどん変わっていきます。

白ワイン

白ワイン

夕日が沈む様子を見ながら、白ワイン。

最高です。

シトロンにて

シトロンを利用する際は、ぜひマジックアワーから楽しんでみてはいかがでしょうか♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする