ベトナム観光おすすめ④ダナンにある大理石でできた山!五行山

五行山

五行山

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

先々月、リフレッシュ休暇を利用して一週間ベトナムへ旅行にいきました。

今回はダナンにある五行山についてご紹介します♩

ダナンのホテル予約はBooking.comを利用しました♪

ダナンはベトナムの中部に位置するビーチリゾート地です。

美しい海と、”ホワイトサンズ”と呼ばれる白砂のビーチが広がっています。

沿岸地帯には5つ星のホテルが次々に建設され、世界中から多くの外国人がダナンに訪れています。




五行山とは

五行山

五行山

五行山は全てが大理石でできていることからマーブルマウンテン(The Marble Mountain)と呼ばれています。

火山(ホアソン)・水山(トゥイソン)・木山(モックソン)・金山(キムソン)・土山(トーソン)という大理石でできた5つの山で構成されています。

その中でも一番大きな水山(トゥイソン)を観光しました。

チケット料金

五行山の洞窟に入るにはチケットが必要になります。

料金は

  • 入場料:15,000VND(約72円)
  • エレベーター利用料:片道 15,000VND(約72円)
  • ポストカード付き地図:15,000VND(約72円)

です。

五行山の写真

まずは階段を5分ほど登ります。階段を登るだけでも、暑い!(笑)

階段を登った先には大理石でできた龍が…♩

大理石で作られた龍

大理石で作られた龍

いまにも動きだしそう♩躍動感あふれています。

白い大仏様

リンウン寺の白い大仏様

青い空と南国の木々に囲まれ、大仏様が爽やかに見えます♩^^

五行山

洞窟の中はとても涼しいです。




天井から神々しい光が差しこみ、神秘的でした。

<6秒動画> 洞窟に差しこむ光

観音様

観音様

観音様。五行山は「神の棲む山」とも言われ、パワースポットとしても有名です。

フィエンコ洞窟

フィエンコ洞窟

いろいろな洞窟を見学しましたが、フィエンコ洞窟は一番大きく高さがある洞窟でした。

五行山

天井を見上げると、太陽の光が差しこんでいます♩

展望台から見える景色

展望台から見える景色

水山(トゥイソン)以外の五行山を見渡すことができます。

一説によると「孫悟空が封印された山」は五行山と言われているようです!^^

展望台から見える景色

風が気持ちいいです。海が青くて綺麗です♩

最後に

けっこう歩きます。

服装はパンツ(ズボン)、履物はスニーカーをオススメします。

そして、飲み物も忘れないようにしてくださいね。^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする