ウィークリージェルでアレンジ!斜めカラーフレンチネイル





HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

今回はHOMEIウィークリージェルを使った斜めカラーフレンチネイルのやり方をご紹介します♩

前回は絆創膏を使ってカラーフレンチネイルのやり方をご紹介しました♩

今回はマスキングテープを使い、斜めカラーフレンチネイルに挑戦します。

「斜めカラーフレンチネイル」に必要なもの

HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

まず、今回私が使ったウィークリージェルは、

  • WG-0 クリア
  • WG-25 ボルドー

マニキュアは、

  • ネイルアートペン(ゴールド)

です。

ネイルアートペン(ゴールド)は「Can Do」の100円均一で購入しました。

そして、斜めカラーフレンチネイルを簡単にさせてくれるアイテムは「マスキングテープ」です。

「斜めカラーフレンチネイル」のやり方

  1. カットしたマスキングテープを爪に貼ります。

    マスキングテープを貼らなかった部分に色がつくので、お好みの角度で貼ってください♩

    マスキングテープを爪に貼る

    マスキングテープを爪に貼る

  2. HOMEIウィークリージェルの好きなカラーを爪先に塗ります。

    ネイルを塗る

    ネイルを塗る

  3. ジェルライトで硬化(45秒)します。

    この、②と③を2回繰り返します。

  4. マスキングテープをゆっくり剥がします。
    マスキングテープをゆっくり剥がす

    マスキングテープをゆっくり剥がす

  5. レッドカラーとクリアカラーの境目を「ネイルアートペン(ゴールド)」を使い斜めに線を引きます。
  6. クリアカラーを上から2回ほど塗り、ジェルライトで硬化させて完成です!

「斜めカラーフレンチネイル」完成!

斜めカラーフレンチネイル

斜めカラーフレンチネイル

どうですか?

「Can Do」で購入したネイルアートペン(ゴールド)が思ったよりも線が太く、私がイメージしてたネイルとは少し違う仕上がりになりました。(笑)

けど、これはこれでいいかな…♩^^

簡単に斜めカラーフレンチネイルができました!

最後に

マスキングテープを使用することで、さまざまなネイルの塗り方ができます。

HOMEIウィークリージェルを使うと、素早く硬化できるのでネイルアレンジが楽しいです♩

また別のアレンジにも挑戦してみたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする