ベトナム観光おすすめ③世界遺産の古都*ホイアンを散歩

世界遺産の古都*ホイアン

世界遺産の古都*ホイアン

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

リフレッシュ休暇を利用して一週間ベトナムへ旅行にいきました。

今回は世界遺産の古都、ホイアンについてご紹介します♩

まずはハノイからダナンまで格安航空券DeNAトラベルを利用しベトナム国内線のチケットを手配しました。

ダナンからホイアンまではホテルのサービスでついている無料バスを利用し行ってきました。

ちなみに、私たちはBooking.comでダナンのホテルを予約しました♩

ダナンのホテルからホイアンまでバスで40分ほどで着きます。





ホイアンとは

ホイアンの街並み

ホイアンの街並み

ベトナム中部の都市ダナンに位置する古い港町です。

ホイアンは1999年に世界文化遺産として登録されました。

16世紀末以降、ポルトガル人、オランダ人、中国人、日本人が来航し国際貿易港として繁栄した港町です。

ホイアンの街並み

ホイアン

ホイアンは色とりどりの花がたくさん咲いています♩

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア、綺麗ですね。

ブーゲンビリアとランタン

ブーゲンビリアとランタン

ホイアンはランタンの街として有名です。

ランタン

ランタン




ホイアンへ入る時に、チケット(ひとり:12万ドン)を購入しました。

そのチケットを利用し「フーンフンの家」を見学し、2階から見た風景です♩

来遠橋(日本橋)

来遠橋(日本橋)

1593年に日本人が建設したと言われている橋です。通称「日本橋」と呼ばれているそうです。

ちなみに、ここを渡るときもチケットが必要だったので、始めにチケットを買っておくと便利だと思います。

ホイアンの街並み

ホイアンの街並み

日が暮れて、ランタンに灯りがつき始めました♩

ホイアンの街並み

ホイアンの街並み

ランタンの灯り

ランタンの灯り

夜のホイアンも幻想的でとても綺麗です。

来遠橋(日本橋)の中

来遠橋(日本橋)の中

日が暮れてから、来遠橋(日本橋)を渡りました。

来遠橋(日本橋)の中には、カタカナで「ホイアン」と書かれたランタンが…!^^

ホイアンの街並み

ホイアンの街並み

いろいろなお店もあり、見て回るのも楽しかったです。

ホイアンの街並み

ホイアンの街並み

ボートに乗り、結婚式用の写真を撮ってるカップルがいたり…♩

最後に

ホイアンでビール

ホイアンのカフェで休憩

最後はバスの時間までカフェでゆっくり休憩しました♩

今回は日帰りでホイアンへ来ましたが、ホイアンで1泊するのも「ゆっくりできて、楽しそうだな〜♩」と感じました。

カラフルな塗装の石造りの建物が多いので、素敵な写真もたくさん撮れると思います♩^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする