ウィークリージェルでアレンジ!ゴールドボーダーネイル




HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

今回はHOMEIウィークリージェルを使ったゴールドボーダーネイルのやり方をご紹介します♩

前回はマスキングテープを使って、斜めカラーフレンチネイルのやり方をご紹介しました♩

今回はマスキングテープを使い、ゴールドボーダーネイルに挑戦します。

「ゴールドボーダーネイル」に必要なもの

HOMEI ウィークリージェル

HOMEI ウィークリージェル

まず、今回私が使ったウィークリージェルは、

  • WG-0 クリア
  • WG-12 ピンク

です。

他に使ったものは

  • ネイルアートペン(ゴールド)
  • ゴールドのラメ
  • 綿棒
  • マスキングテープ

です。

ネイルアートペン(ゴールド)とゴールドのラメは「Can Do」の100円均一で購入しました。

「ゴールドボーダーネイル」のやり方

  1. カットしたマスキングテープを人差し指と小指の爪に貼ります。
    マスキングテープを貼らなかった部分に色がつくので、ボーダーの太さを調整しながら貼ってください♩

    マスキングテープを爪に貼る

    マスキングテープを爪に貼る

  2. ネイルアートペン(ゴールド)を爪先に塗ります。その後、すぐにゴールドのラメを綿棒につけ上から「ポンポンッ」とつけます。
    キラキラ感を増したかったのでゴールドのラメを使用しましたが、こちらはお好みで使用してください。
    1分後、テープを剥がします。

    ゴールドのボーダー

    ゴールドのボーダー

  3. HOMEIウィークリージェルのWG-0 クリアをゴールドボーダーの上から塗ります。
    そして、ジェルライトで硬化(45秒)します。

    この、作業を2回繰り返します。

  4. 親指と中指にはHOMEIウィークリージェルのWG-12 ピンクを塗ります。
    薬指にはネイルアートペン(ゴールド)を爪先に塗り、ゴールドのラメを綿棒につけ上から「ポンポンッ」とつけます。HOMEIウィークリージェルのWG-0 クリアを塗り、ジェルライトで硬化(45秒)します。
  5. 全体のバランスを確認し、完成!




「ゴールドボーダーネイル」完成!

ゴールドボーダーとピンクネイル

ゴールドボーダーとピンクネイル

どうですか?

ピンクも入れることにより、柔らかい雰囲気のネイルに仕上がったと思います♩

(実際ピンクのマニキュアは写真よりも濃いピンクです。さらに濃いピンクの方が仕上がりが可愛いかもしれないですね…^^)

最後に

さまざまな色を使うのも楽しいですよね♩

HOMEIウィークリージェルは一週間ほどで剥がれてくるので、常に新しいネイルが楽しめます♩

また別のアレンジにも挑戦してみたいと思います。