12月の阿智村*Winter Night Tourで星空を眺め、昼神温泉で温まろう

Winter Night Tour

Winter Night Tour

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

長野県にある阿智村へ行ってきました。

阿智村は日本一星空が輝く場所だそうです。

「昼神温泉にゆっくり浸かりながら、夜は星空でも見に行こうか」

ということで、東京から長野の阿智村へ1泊2日で旅行へ行ってきました。




阿智村 Winter Night Tourとは

日本一の星空の村「阿智村」に、冬の間だけ現れるスペースコロニー

コロニーの中心部は地球と宇宙とを繋ぐ場所であり、全ての星々の記憶が集まる天体観測地点。

「星」と「宇宙」を様々な視点から観賞し、体感することができます。

多様なテクノロジーを用いて捉える星の物語を存分にお楽しみください。

引用元: http://sva.jp/winter_night_tour/

春から秋にかけてはゴンドラに乗り山頂で星を見ることができます

しかし冬の間は雪が降ってしまうため、山頂エリア(標高1,400m)に行くことはできません。

ヘブンスそのはらの山麓エリア(標高800m)から星を眺めることになります。

料金

・大人 2,200円
・小人 1,000円

開催時間

19:00〜22:00

夜のイベントはワクワクします♩

Winter Night Tourの様子

Winter Night Tour

Winter Night Tour

Winter Night Tourの入り口です。

標高が800mあるので、空気が冷たいです。

冬は一年の中で一番空気が澄んでいる季節なので、期待大でゲートをくぐります。

会場の中心に位置するcenter colony(センターコロニー)

センターコロニー

プロジェクションマッピングのような光のアートを見ることができます

しかも足浴をしながら♩
(温めた岩盤を使用しています)

足浴

この足浴、とても体が暖まります。

プラネタリウム

これはプラネタリウムの星を撮った写真です。

プラネタリウムなんて久しぶり。

ナレーターの声はAKB48の松井珠理奈さんが務めています♩

そして、本命の天体観測は…?

天候不良により全く見えませんでしたー。(泣)

冬山の天気は変わりやすいですからね…。

正直、行く季節間違いました!(^^;

昼神温泉

長野県で有名な温泉郷です。

ph9.7という強アルカリ性を誇る昼神温泉は、日本屈指の「美人の湯」と言われています。

アルカリ性泉質はお肌の古い角質をとり、スベスベ滑らかにするからです。

さらにナトリウムイオンが豊富なので肌をしっかり保湿する働きもあるそう。

これは入りたい

ということで、私たちは「昼神グランドホテル天心」の温泉にゆっくり浸かってきました。

昼神グランドホテル天心

昼神グランドホテル天心はサウナ、内湯、露天風呂があります。

サウナ好きの私としては、水風呂がないのが悲しかった…!(^^;

温泉からあがったあとは、パノラマの景色をゆっくり眺めながらマッサージチェアーでのんびり…♩至福のひととき

そして夕飯。

掘りごたつ式の半個室の部屋でご飯をいただくことができます。

おしながき

おしながき

夕飯

旬のものを使ったコース料理。

一品一品工夫されてて、とても美味しかったです。

Booking.comで昼神温泉を検索

まとめ

阿智村、冬の季節開催のWinter Night Tourは天体観測ができず、少し残念な結果に終わりました。

オススメの季節は冬以外!…かな(^^;

ですが、空気の綺麗な阿智村でゆっくり昼神温泉に浸かる旅はとても贅沢なものでした。

帰りには静岡により、を食べました♩

うなぎ

うなぎ藤田 浜松店の鰻です。

今度行く機会があれば、違う季節に参加したいと思います♩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする