パラオ観光のおすすめ② ミルキーウェイとロングビーチツアー

ミルキーウェイ

ミルキーウェイ

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

パラオ2日目は「ミルキーウェイとロングビーチツアー」に参加しました♩

前回は半日シュノーケリングツアーでしたが、今回は朝から夕方までの1日ツアーです。

ではミルキーウェイとロングビーチツアーの内容についてご紹介します。




ミルキーウェイとは

世界遺産ロックアイランドの一角にある入り江で、ここの海は他では見ることのできない色を見せてくれます。

乳白色の鮮やかな青はミルキーウェイ独特で、うっとりするほど美しく神秘的です。

この色は、入り江の底にたまっている白い泥によるもので、美白効果があることで特に注目を浴びています。

引用:パラオ観光情報

入り江の底に溜まっている白い泥は保湿や美白効果があります。

全身泥パック体験ができるのも魅力のひとつです。

ミルキーウェイに到着

桟橋から船出発して45分。さっそくミルキーウェイに着きました♩

ミルキーウェイ

中央で説明してくれてる方はパラオ人ですが、日本語がとても上手でした。

まず、ツアーのスタッフの方が入り江の底からバケツ一杯に白い泥をすくいあげてくれます。

それを顔や体全体に塗ります。

ミルキーウェイ

そしてその白い泥を落とすためにミルキーウェイにおもいっきりダイブ!

この上ない爽快感です!気持ちいい!

ミルキーウェイ

夫がミルキーウェイの底まで潜って白い泥をすくあげてきました^^

ミルキーウェイ

ミルキーウェイからあがった後は心なしかお肌もツルツルになったような気がします。^^

ジャーマンチャネルへ

ジャーマンチャネル

ジャーマンチャネル

ジャーマンチャネルとは内海と外海をつないでいる水路のことです。

魚がたくさん集まっていて、ダイビングスポットとして有名です。エメラルドグリーンの海が眩しい。

ジャーマンチャネルで写真を撮ったあとは、シュノーケリングをしました。

スズメダイの一種

尻尾まで青い魚。群れになって泳いでいます。綺麗〜。

スズメダイの一種

たくさんの魚が目の前で泳いでいます。

スズメダイの一種

アップ!

スズメダイの一種

アップ part2!^^




無人島でお昼休憩

午前中たくさん遊んだあとは無人島でお弁当を食べました♩

無人島

木陰でお昼寝♩

無人島

ゆっくりとした時間が流れています。

ロングビーチ

お腹が満たされたあとは、ロングビーチへ。

ロングビーチ

ロングビーチは潮が引くと長い長い砂の回廊が海の上に現れるビーチのことです。

スタッフの方がここでたくさん写真を撮ってくれます♩

おっ!砂の上にウミガメが…!

砂の海亀

現地スタッフ手作り「砂のウミガメ」でした。^^

〆のシュノーケリング

船でシュノーケリングスポットへ移動して、本日最後のシュノーケリングです。

クジラ島

移動途中に発見。「クジラ島」

この時、スタッフの方が「あっ!!!!クジラ!!!!」って大声で叫ぶので、船内がざわめきました。パラオだったらクジラ見れたりしそうですよね…。ですが、ただのイタズラでした。(笑)

シュノーケリング

スタッフの方が海深く潜って作ってくれた空気の輪。

海の底から空気の輪がだんだん大きくなっていくのが神秘的でした。

まとめ

このツアーを主催している会社は前回と引き続き「ロックアイランドツアーカンパニー」という会社です。

このツアー会社はサービスがとても行き届いているのでオススメのツアー会社です。

今回はミルキーウェイとジャーマンチャネル、ロングビーチにも行くことができてパラオを満喫できるツアーでした。

3日目はカヤックツアーに参加し、パラオにある山にも行きました^^そのレポートはまた今度…♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする