パラオ観光のおすすめ① 半日シュノーケリングツアーでウミガメに遭遇

パラオの海

パラオの海

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

夫のリフレッシュ休暇を利用して一週間パラオへ旅行にいきました。

パラオはロックアイランドと美しい海が世界遺産に登録されています。

今回は私が体験したシュノーケリングツアーの内容についてご紹介します♩

今回も飛行機の予約は格安航空券DeNAトラベルでしました♪

ホテルの予約はBooking.comを利用しました♪

ちなみに私たちが宿泊したホテルは「ガーデン パレス ダウンタウン コロール」というホテルです。

キッチンがついていて、ロングステイに向いているホテルでした♩

では、私たちが参加した「半日シュノーケリングツアー」についてご紹介したいと思います。




パラオとは

日本から直行便で4時間20分で到着することができる美しい海に囲まれた島です。

ダイバーはパラオの海を目指す」とまで言われているようです♩

ベラウツアー

私たちは日本から事前にオプショナルツアーに申し込んでから出発しました。

利用したツアー会社はベラウツアーという会社です。

インターネットから申し込みをすることができます。

まず、パラオに着いた初日は午前中はホテルでゆっくりし午後から参加できる「半日シュノーケリングツアー」に参加しました。

お昼ご飯もついているツアーでした。

ドラゴンフルーツジュース

ドラゴンフルーツジュース

オニオンスープ

オニオンスープ

ジェノバパスタのプレートランチ

ジェノバパスタのプレートランチ

海が見えるレストラン

海が見えるレストラン

この綺麗な海の景色を間近で見ながらゆっくりランチをいただくことができました♩

どれも美味しくて満足でした!



シュノーケリング

シュノーケリングスポット

シュノーケリングスポットへ!

お腹が満たされたあとは、シュノーケリングスポットへ向かいます。

この時の海の景色が本当に美しかったです。

パラオの海

海が鏡面に!

初日からこんな綺麗な海が見られて、癒されます♩

船を飛ばしに飛ばして、外洋までやってきました。さっそくシュノーケリング開始!

シュノーケリング

私はシュノーケリング初心者なので、ライフベストを着用しています。

クマノミ

クマノミ

珊瑚の下には…♩

珊瑚の下には…♩

人魚のようです

人魚のようです

すいすい泳げる夫。

シャコ貝

シャコ貝

40分ほどこのスポットでシュノーケリングを楽しみました♩

そして最後にビッグサプライズ。

パラオのウミガメに遭遇できました。短いですが動画UPしますね。

《17秒動画》パラオのウミガメ

まとめ

このツアーを主催している会社は「ロックアイランドツアーカンパニー」という会社でした。

ツアー中の飲み物もいろいろな種類を用意してくれています。

ツアーガイドの方の話もおもしろく、シュノーケリングスポットも2ヶ所周ることができ初日から満足できるツアーでした。

パラオへ午前中に着く方にはオススメです♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする