ベトナム観光のおすすめ⑥世界遺産のミーソン遺跡を散策

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

今回は世界遺産に指定されているミーソン遺跡についてご紹介します♩




プライベートカーを利用

私たちはダナンからプライベートカーを手配してもらい、ミーソン遺跡へ行ってきました。

プライベートカーの良いところは

  • タクシーよりもワンランク上の車でホテルとミーソン遺跡を往復してくれる
  • 出発時間、そしてミーソン遺跡での滞在時間を自由に決めれる
  • タクシーよりも安い!

という点です。

プライベートカーは私たちが宿泊していた「MJ Villa-The Ocean Villas(ジ オーシャン ヴィラズ)」のフロントで手配してもらいました。

プライベートカー1台、半日利用で日本円で大体5,000円くらいでした♩

ダナンからミーソン遺跡までかかる時間

片道1時間半ほどです。

ミーソン遺跡近くは「蓮の池」がたくさんあり、綺麗でした!

この話をベトナム人の友人にしたところ、ベトナムの国花は「蓮」ということを教えてもらいました。

そういえば、ハロン湾クルーズのコース料理で「蓮の実スープ」がでてきたことも思い出し、納得♩^^

ミーソン遺跡の入場料

ミーソン遺跡を見学する際、入場料がかかります。

  • 一人:150,000VND (約850円)

です。

電動カート

電動カート

電動カート

10分ほど歩くと、電動カート乗り場につきます。

遺跡の1km手前まで、電動カートで行くことができます♩

ミーソン遺跡散策!

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

電動カートからおり、1kmほど歩くと遺跡が見えてきます。

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

緑の木々や草に囲まれ、神秘的です。

天空の城ラピュタを彷彿させる雰囲気があります♩

彫刻品

彫刻品




ミーソン聖域から発掘された彫刻品も見ることができます。

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

セメントなどの接着剤を一切使っていない、レンガのみ積み上げられて造られた建物です。

7世紀〜13世紀に造られた建物だとは思えない、技術力の高さですね。

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

丘の上に位置する、遺跡群。

緑と遺跡のコントラストが素敵。

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

アンコール・ワットより約5世紀も古い遺跡群。

間近でみることができ、ミーソンの歴史を感じることができました。

チャム族のダンス

チャム族のダンス

チャム族のダンス

遺跡をバックにチャム族のダンスを見ることができました♩

短いですが、動画もUPしますね。

《10秒動画》チャム族のダンス

チャム族は顔のホリが深く、美人な方が多かったです♩^^

最後に

けっこう歩くので、履物はスニーカーをお勧めします。

また、熱中症にならないために「飲み物」、「日傘」、「帽子」などもあると良いと思います。

ギリギリまで「ミーソン遺跡」に行くか、行かないか迷っていたのですが、

「本当に行ってよかった!」

と思える場所でした。

機会があれば「ミーソン遺跡」訪問してみてくださいね♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする