代々木公園で本格JAZZを体験♩2017東京JAZZフェスティバル

TOKYO JAZZ FESTIVAL

TOKYO JAZZ FESTIVAL

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

今回は代々木公園ケヤキ並木で開催されていた「2017東京JAZZフェスティバル」についてご紹介します♩

東京JAZZフェスティバルとは

東京JAZZフェスティバルは、2002年から毎年開催されています。

コンサートホールはもちろん、並木道や路上や公園や駅など、様々な空間で様々な年代の方が思い思いのスタイルでジャズを楽しむことができるイベントです。




代々木公園ケヤキ並木でのJAZZ

今回、代々木公園ケヤキ並木で開催された屋外ステージライブは誰でも無料で参加できます。

公園のリラックスした雰囲気の中で本格的なJAZZが聞けるなんて、JAZZ好きにはたまらないイベントです。

9/1〜3の3日間開催されていたイベントで、私たちは最終日の夕方から開催されるJAZZ LIVEに参加してきました♩

Ariel PocockのJAZZ LIVE ♪

Ariel PocockのJAZZ LIVE

Ariel PocockのJAZZ LIVE

Ariel Pocockさんの声はとても穏やかで優しいです。

その声がJAZZのリズムと合わさり、心地よいリズムを生み出していました♩

短い動画ですがUPしますね。

《動画23秒》中盤:ピアノ、コントラバスト、ドラムの演奏

《動画26秒》終盤:Ariel Pocockの歌声

夕方からの開催LIVEだったので、空の色も刻々と変わっていき、とても素敵な屋外LIVEでした♩

最後に

ビールを飲み、夏の終わりの蝉の声を聞きながら、本格的なJAZZ演奏が聞ける。

素敵な時間でした。

来年の東京JAZZフェスティバルもいまから楽しみです♩




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする