天国へ続く道?澎湖(ポンフー)でのフォトジェニックスポット

天国へ続く道

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

夫の夏休みを利用して台湾の離島・澎湖(ポンフー)へ3泊4日の旅行に行って来ました。

澎湖3日目の過ごし方

今回は澎湖のフォトジェニックスポットを紹介したいと思います。




「天国へ続く道」東港舊碼頭天堂路

天国へ続く道

実はここかつて漁港で栄えていた場所です。

天国へ続く道

白い珊瑚の砂浜が広がっています♩

天国へ続く道

海に蛇行する埠頭がまるで天国へ続く道のように見えることから「天堂路」と名付けられました。

天国へ続く道

この日は曇りで風が強く、吹っ飛ばされそうでした。笑

晴れた日に行くと、また違った景色が観れると思います♩

澎湖版!モーゼの道

澎湖版!モーゼの道

モーゼの海割れが目の前でみることができるスポット「奎壁山赤嶼地質公園」です。

海が割れる瞬間を見たければ、あらかじめ時間を調べてくる必要があります。

↓ここでチェックできるようです

潮汐表

この日は風が強く、島へ歩いて渡ることが禁止されていました。

天気の良い日に行くことをおすすめします♩

馬公市の中央老街

中央老街

ホテルからアクセスも便利な馬公市の中央老街です。

お土産さんもたくさん並んでいて、ブラブラ歩くだけでも楽しいです♩

四眼井

四眼井

こちらは澎湖の中で一番古い井戸です。

特徴はやはりこの4つの穴。

4つも穴があるので複数の村人が同じ時間帯に水を汲みに来ても、待つ必要がないわけですね♩なんと機能的^^

現在この井戸は使用されていませんが、老街の人気観光スポットのひとつとなっています。

澎湖の天后宮

澎湖天后宮

国家第一級古跡の澎湖天后宮です。

台湾最古の媽祖(まそ)が祀られてる廟になります。

媽祖とは、航海・漁業の守護神として、中国沿海部を中心に信仰を集める道教の女神。もっとも地位の高い神ともされる。

Wikipedia

澎湖の郵便局の色は…

郵便局

濃い緑!^^

おまけ

猫

あっ、猫発見♩




篤行十村

篤行十村

澎湖のフォトジェニックスポット「篤行十村」です。

篤行十村

色鮮やかで可愛いアートが村全体に散りばめられています♩

篤行十村

オシャレなコーヒー屋さんでひと休憩。

篤行十村

ラテのミルクのほのかな甘さが体に沁みる〜♩

篤行十村

篤行十村でも猫発見〜。

篤行十村

毛並みの良い飼い猫ちゃん。可愛いなぁ。

まとめ

澎湖4日目も帰りの飛行機の時間までおもいっきり楽しむことができました♩

澎湖は見所がたくさんある素敵な島です。機会があれば、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。




次回は澎湖でのお土産編です♩^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする