地元の人一押し!ポンフーおすすめのお土産紹介(4コマ)

ポンフーのお土産

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

夫の夏休みを利用して台湾の離島・澎湖(ポンフー)へ3泊4日の旅行に行って来ました。

澎湖4日目の過ごし方

今回は地元の人に教えてもらった澎湖(ポンフー )おすすめのお土産2店舗を紹介したいと思います。




新台澎(シンタイポン)

ポンフーお土産

地元の人が集まる人気のお店。

主に海鮮の乾物や珍味を取り扱っています。

ポンフーお土産

4コマ漫画でも紹介した「イカとホタテの瓶詰め」はここで買いました。

(写真の瓶は少し食べちゃった後なので上の部分に空白がありますが、本来は上の方まで詰まっています♩)

イカといっても大きなイカではなく「小管(シャオグアン)」といったホタルイカのように小さなイカです。

干した小管と干したホタテがたっぷり入った贅沢な一品です。

他にも色々な種類があります。

白いご飯にも合うし、お酒のつまみにも合います。

ポンフーお土産

本当に美味しくて、もっとたくさん買ってくれば良かった〜と後悔するほどです。

住所:澎湖県馬公市民生路 13-4
営業時間:8時〜22時(休みなし)

泉利餅舗

ポンフーお土産

このお店は花生酥(ピーナッツクッキー)冬瓜まんじゅうなどを売っているお店です。

買う前に試食も自由にできますよ。

ポンフーお土産

一つ一つ包装されているので、会社の人のお土産などにちょうど良いです。

住所:澎湖県馬公市重慶里民権路84号
営業時間:7時〜21時半(休みなし)

まとめ

台湾の本島とはまた違う雰囲気を楽しめる澎湖(ポンフー )。

3泊4日の旅行でおもいっきりリフレッシュすることができました♩

澎湖のベストシーズンは4月から9月前半までです。

それ以外は風がとても強くなるので旅行へ行く際は注意してくださいね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする