食レポ☆市ヶ谷「L’Abeille (ラベイユ) 」パリパリ鴨もも肉のコンフィ♩

NORAH JONES コンサート in 武道館

NORAH JONES コンサート in 武道館

こんにちは、wakaba(@Wakaba_Spoon)です。

2017/4/15 武道館で開催された「NORAH JONES」のコンサート帰りに、フランス料理「L’Abeille (ラベイユ) 」へ行ってきました♩

NORAH JONESのピアノやギターの弾き語りとても素敵でした。

ただ、第一部からNORAHでてきてください。第一部、謎のおじさんバンド1時間は正直辛かった…(;;)

そんな感想を夫と話しながら九段下から向かったお店は、フランス料理「L’Abeille (ラベイユ) 」です♩

ハートランドの生ビール

ハートランドの生ビール

まずはビールで乾杯☆

コースに含まれているパン

コースに含まれているパン

ディナーはひとり2,500円のコースです。

前菜、メイン、メニューから好きなものを一品ずつ頼むことができます。

ほたるいか

夫が選んだ前菜は「ほたるいかのマリネ」です。

エスカルゴ

私は「エスカルゴのクリームシチュー」を頼みました♩

クリームが濃厚で上品なお味で美味しかったです。

また、エスカルゴの程よい食感や、舞茸やエリンギの香りがとてもマッチしていました。

赤ワイン

2杯目は赤ワインを注文♩

ハラミ

メイン料理。
夫は「ハラミの赤ワイン煮込み」をオーダー。

鴨肉

私は「鴨もも肉のコンフィ」を頼みました。

皮がパリパリで、お肉はホロホロで、とても美味しかったです!

たまたま入ったお店が思いがけず美味しいお店で、素敵な夜になりました♩^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする