食レポ ☆ 青山「鮨孝」に行ってきました♩

千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵の夜桜です。

千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵の夜桜

この日は夫の誕生日♩
夫の「お寿司が食べたい」というリクエストを受け、外苑前にある「鮨孝」に行って来ました。

席はカウンター席、8席のみ。jazzが流れる落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんです♩

一休.comレストランで予約して、行ってきました♩

ビール

まずはビールで乾杯♩

鯛

塩

鯛のお刺身。お塩でいただきます。
鯛の旨味がより引き出されて美味しかったです♩

ほたるいか

ほたるイカはしょうが醤油でいただきました。
ほたるイカのお味噌が濃厚で、びっくり♩
とても美味しかったです。

めひかり

メヒカリの焼き物です。
メヒカリの香ばしさ、程よい塩加減のお味がたまらない一品でした♩

日本酒

2杯目は日本酒「大那」。
すっきり辛口でお料理にとても合います。

あいなめの煮物

あいなめの煮物♩
美味しい〜。

鯛の酒蒸し

鯛の酒蒸し。
いきなりの「おめでとう」昆布アート!

夫が

「え、俺のこと?!」

とビックリしていました。(笑)

鯛の酒蒸しも上品なお味で美味しかったです。

ここから、にぎりの写真、連続で載せますね♩

白身

白身

白エビの昆布じめ

白エビの昆布じめ

まぐろ(赤身)

まぐろ(赤身)

こはだ

こはだ

まぐろ(中とろ)

まぐろ(中とろ)

鯵

あじ

車海老

車海老

かんぴょう巻き

かんぴょう巻き

えんがわ

えんがわ

最後にデザート♩

デザート

夫には「いちごのシャーベット」と「ポンカンのシャーベット」のデザートプレートが用意されていました♩

いちごシャーベット

私のデザートプレートはいちごシャーベットのみでした(笑)

夫が大満足してくれていて、とても嬉しかったです♩

「いままで食べたお寿司の中で一番美味しかった」

とも言ってくれました。

そんな風に喜んでくれると、

「お店選び頑張ってよかったな〜」と思えますよね♩^^

いろいろなサイトをチェックしたのですが、同じコースでもサイトによって値段が違いました!

一休.comレストランで予約するのが一番安かったです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする